桃太郎ジーンズ バイク乗り

motorcycle review

【桃太郎ジーンズ】バイク乗りは必ず持っておきたい最高のジーンズ

 

最近、バイク用のジーンズとして桃太郎ジーンズを選ぶ方は多いです。

もちろん普段使いもできますが、その耐久性やデザインから多くのバイク乗りから人気を集めています。

誰しも1着は欲しいと思うのですが、その種類の多さから何を選べないいのか分からず、結局購入できなかった、という話も少なくはありません。

 

この記事では桃太郎ジーンズを購入するときに疑問に感じる選び方や、バイクに合うジーンズのタイプについて解説していきます。

 

桃太郎ジーンズの種類

桃太郎ジーンズ

出典:“flamingo-sapporo.com

 

桃太郎ジーンズは大きく3つのタイプに分けることができます。

  1. 太いタイプ
  2. ミドルタイプ
  3. 細いタイプ

では、各タイプどのような特徴があるのかみていきましょう。

 

太いタイプの桃太郎ジーンズ

桃太郎ジーンズ クラシックストレート

出典:“sankeishop.jp

 

太いタイプのジーンズは基本的に1種類です。

“クラシックストレート”と呼ばれる太ももからふくらはぎにかけて全体的に太いシルエットが特徴です。

 

最近若い世代が好んで履くスキニージーンズとは全く逆のスタイルですが、これはこれで男らしさが感じられます。

バイク乗りなら一枚は持っておきたいスタイルのひとつです。

 

ミドルタイプの桃太郎ジーンズ

出典:“vanilla-box.jp

 

ミドルジーンズは種類が多くメインの3種類と個性的な2種類があり、計5つの種類に分けることができます。

  1. スリムストレート
  2. ミドルストレート
  3. スリムテーパード
  4. ヒップスフィットストレート
  5. ブッシュバック

 

 

全てのデザインに共通して言えることは太すぎず、でも細すぎないというスタイルになっているということです。

腰回りはゆったりと履きたいけど、ある程度シルエットにはこだわりたい、という方にはおすすめできるデザインです。

 

細いタイプの桃太郎ジーンズ

出典:“momotarojeans.com

 

スキニージーンズまではいかないけど、ある程度タイトめに履きたい方。

脚のシルエット見せたいという方におすすめなのが、細いタイプのジーンズです。

細いタイプは大きく3つのタイプに分けることができます。

  1. ナローテーパード
  2. タイトストレート
  3. タイトフィットベルカット

 

細いタイプだから結構タイトなのかな?と思いますが、実際はブーツインのスタイルも可能となっており快適さも保ったデザインとなっているのも特徴です。

 

バイク乗りにおすすめの桃太郎ジーンズ

 

では、ここからはバイク乗りにおすすめな桃太郎ジーンズを4種類紹介します。

ちなみに、僕がおすすめできると判断したポイントは「デザイン」「快適性」の2つを重視しています。

「デザイン」に関してはどのジーンズタイプもカッコいいので大差はないですが、「快適性」はジーンズのタイプによって変わってきます。

 

バイク乗りにおすすめの桃太郎ジーンズ①クラシックストレート

桃太郎ジーンズ

出典:“momotarojeans.com

 

腰から足先にかけて全体的にゆっとりとしたスタイルのクラシックストレート。

長時間バイクに乗っていると感じる腰回りの窮屈さもこのゆとりがあれば全く問題ないと言えるデザインです。

 

写真のようにゴツめのブーツに合わせるのもよし、はたまたスニーカーでカジュアルに合わせるのもよしです。

アメリカンバイクを乗っている人にはかなり似合うジーンズだと思います。


 

バイク乗りにおすすめの桃太郎ジーンズ②スリムストレート

桃太郎ジーンズ スリムストレート

出典:“momotarou-jeans.seesaa.net/”

 

先ほどのクラシックスストレートよりは細めのデザインとなっているスリムストレート。

でも、細すぎないデザインなので腰回りの窮屈感も問題なしです。

どんなファッションにも合わせることができるので、バイク乗りなら一本はもっておきたい万能型のジーンズです。


バイク乗りにおすすめの桃太郎ジーンズ③ブッシュパンツ

桃太郎ジーンズ ブッシュパンツ

出典:“vanilla-box.jp

 

股上が深くワーク感が漂うデザインが特徴のブッシュパンツ。

こちらも太すぎず、細すぎない男らしさを感じさせてくれる一本です。

さらに大きなポイントはオーダーすると前ポケットにもペイントを入れてくれるので、あなたの個性を出した一本を履きたいというかたはぜひチェックしてみてください。

スニーカーと合わせたら最高にカッコいいですよ。

バイク乗りにおすすめの桃太郎ジーンズ④ナローテーパード

桃太郎ジーンズ ナローテーパード

出典:“momotarojeans.com

 

最後に紹介するのは若い世代に人気の細いタイプのジーンズです。

ただ、バイクに乗るのに股が窮屈なのはしんどいですよね。

 

ナローテーパードは見た目はタイトなデザインですが、実際履いてみるとわかりますが、太ももや股にピタッと張り付く感じはなく思ったよりゆったり着ることができます。

季節を問わず履ける一本なので、どのジーンズにしようか迷っている方はぜひチェックしてみてください。


まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

桃太郎ジーンズのそれぞれのタイプの特徴とその中でもバイク乗りにおすすめのジーンズタイプをご紹介しました。

バイクを乗るときのことも考えて股や腰回りには余裕があるのを選びたいですよね。

 

では、good-by!

 

MAMBA_MOTOBLOG

 

-motorcycle, review
-, ,

© 2024 harleygraph