fashion Harley-Davidson

ハーレー乗りなら持っておきたい後悔しない夏用ファッションアイテム

 

夏に向けてパンツやグローブを新調したいと思っているけど、何を購入したらよいのかわからないという方は多いのではないでしょうか?

このような疑問を抱えている方に向けて、この記事ではハーレー乗りが夏に買うべきファッションアイテムをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

尚、今回紹介する商品の中には非常に人気が高く毎年すぐに売切れてしまう商品も含まれていますので、興味があるアイテムについてはお早めにご購入ください

 

夏におすすめのパンツ

 

まず初めにハーレー乗りなら持っておきたい夏におすすめしたいパンツをご紹介します。

バイクに乗るときは半ズボンで乗ることはまずないと思いますので、今回は私が購入してよかったと感じているパンツを3つ厳選して紹介します。

 

桃太郎ジーンズ

履くほどに味が出るインディゴブルーの桃太郎ジーンズ。特有のポケットの2本線の高級感が堪らない。

※参照:桃太郎ジーンズ公式サイト

多くの方はハーレーに跨るときにジーンズを履くことが多いのではないでしょうか?

そんなジーンズをよく履くハーレー乗りにおすすめしたいのが”桃太郎ジーンズ”です。桃太郎ジーンズはジーンズの本拠地である岡山から生まれたブランドで一本一本丁寧に職人さんが仕上げているので、細部の縫い目まで拘り抜かれています。

桃太郎ジーンズにも様々な種類があるのですが、特にハーレー乗りにおすすめしたいのはポケットに2本線が描かれている「出陣」ブランドです。カジュアルな見た目と男らしさがハーレーとの相性抜群です。

是非、桃太郎ジーンズと白Tを合わせてツーリングをしてみてください。

 

Dickies ワイドパンツ

いつもジーンズで乗るのはつまらないという方にはワイドパンツがおすすめ。ハーレーのワイルド感をさらに強調してくれるストリートスタイルは相性抜群。

※参照:ZOZOTOWN

 

夏場はジーンズのようにフィット感が強いパンツを長時間履いていると股が蒸れてしまうこともあると思います。

そんな時にワイドパンツを持っていれば下半身の風通しも良くなるので、股の蒸れに悩まされることなく長時間快適なツーリングをすることができます。

Dickiesのスーパーワイドスケートパンツはその名の通りスーパーワイドであるため風通しはかなりいいです。さらに生地は薄手であるため夏場には重宝します。

ジーンズ以外の選択肢を探している方はぜひチェックしてみてください。

 

 

オーバーオール

オーバーオールに半袖Tシャツのシンプルなコンビが最強。飾らないシンプルさとハーレーのワイルド感がちょうどいい感じにマッチする。

※参照:桃太郎ジーンズ

 

最後の紹介するのはオーバーオールです。

正直、白Tとオーバーオールさえあれば夏場のファッションは乗り越えられるといっても過言ではないくらい重宝するアイテムです。いろいろなTシャツとの組み合わせのしやすさ、そしてワイドな丈幅であるがゆえの通気性の良さ。

各種様々なメーカーからオーバーオールは販売されていますが、個人的にはやはり”桃太郎ジーンズ”がおすすめです。先ほど同様に細部まで拘り抜かれた縫い目や洗うごとに味が出る良質なジーンズをぜひ体感してみてください。

 

 

夏におすすめのジャケット

 

次は夏におすすめのジャケットを3つご紹介します。

半袖でバイクに乗るのは安全性の観点から少し気が引けるという方はぜひ今回紹介するメッシュジャケットをチェックしてみてください。

 

DEGNERフルメッシュジャケット

ブラックの他にもグレーなどのカラーがあり、カラーバリエーションは豊富。シンプルなデザインがハーレーと抜群にマッチする。

 

まずご紹介するのはDEGNERのテキスタイルメッシュジャケットです。

このジャケットはその名の通りメッシュ素材なので、夏場に着用しても蒸れることがなく、むしろ直接太陽に浴びなくてよくなるため涼しく感じるくらいです。レザージャケットよりもメッシュ素材のジャケットが好みという方はぜひチェックしてみてください。

カラーバリエーションはブラックの他にグレーもあるので、基本的にどんなハーレーにも似合うことは間違いなしです。

 

 

KADOYA ファブリックジャケット メッシュ

カジュアルさを重視したい方にのためのメッシュジャケットといっても過言ではない。これ一着あれば今年の夏は乗り切れる。

※参照:KADOYA公式サイト

バイクに乗っているときはもちろんのこと、バイクを降りた後でもスタイリッシュに着こなせるのがKADOYAのファブリックジャケットです。

このジャケットは夏専用としてメッシュ生地で作られているので、蒸れることもなく快適なツーリングも実現することができます。

値段は少々高いですが、生地の質やきめ細やかな裁縫からすると十分購入する価値はあるジャケットだと思います。

 

 

夏におすすめのグローブ

 

最後にハーレー乗りに夏におすすめのグローブをご紹介します。

ぜひグローブにもこだわって手元からかっこいいハーレー乗りになりましょう。

 

DEGNER レザーツーリンググローブ

高級感ある質感、夏でも蒸れない薄手の生地が夏のハーレーツーリングをより楽しませてくれること間違いなし。

※参考:DEGNER公式サイト

おすすめのポイントは洗練されたデザインです。

強い主張はないシンプルなデザインですが、ワンポイントの"DEGNER"のロゴがあなたのハーレーをより際立たせてくれます。

また、カラーバリエーションも豊富であなたのハーレーのカラーやカスタムに応じて手元から差し色としてアクセントを入れることもできます。

裏起毛ではないので真冬を除けばほぼオールシーズン使えるものありがたいですね。

 

Harley-Davidson フィンガーレスレザーグローブ

フィンガーレスかつメッシュグローブなので夏でも不快感なくツーリングができる

※参考:Amazon

こちらのグローブは "the 夏用グローブ"でありフィンガーレス仕様となっています。

素材はレザーでありながらメッシュ基調となっているため、夏にはかなり快適なツーリングを実現できます。実際、このグローブを使用した感想としては快晴の中でのツーリング時は「最高」の一言に尽きます。

ぜひHarley-Davidson純正グローブで快適な夏のツーリングを体感してみてください。

 

JRPレザーグローブ(BPS)

王道のブラックからオレンジやグリーンなど豊富なカラーバリエーションが特徴。差し色としてアクセントを入れることができる。

※参考:JRP

「JRP」はレザーグローブをメインに製作する会社で、ハーレー乗りの方なら知っている方も多いのではないでしょうか?

有名ブランドであるため品質はかなり良く、通気性だけでなく付け心地もかなり良いです。

さらにBPSは色々なカラーバリエーションがあるので、あなたのハーレーに合わせて好きなカラーを選ぶことができます。

 

まとめ

夏に向けて欲しい商品は見つけられましたか?

今回紹介した商品が少しでも参考になれば幸いです。

これから本格的に夏になりますが、快適なツーリングを楽しみましょう!

-fashion, Harley-Davidson
-, ,

© 2024 harleygraph