ハーレーヘルメットおすすめ

fashion Harley-Davidson

【2023年版】ハーレー乗りに似合うヘルメットを徹底解説!

 

「ヘルメットを新調したいけど、ハーレーにはどんなヘルメットが似合うのかわからない」

と言う方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方に向けて、この記事ではハーレー乗りにおすすめのヘルメットをご紹介します。

ちなみに以下の記事ではハーレー乗りにおすすめのスニーカーも紹介しているので合わせてご覧ください。

ハーレースニーカーおすすめ
ハーレー乗りなら絶対に持っておきたい!おすすめのスニーカーを紹介!

  とうとう念願のハーレーデビューしたけど、どんなシューズを履くべきか バイクにはブーツで安全性を重視すべきか スニーカーならどこのブランドがいいのか   この記事では、このような ...

続きを見る

 

ハーレー乗りにおすすめのヘルメット3種類

ハーレーダビッドソン ヘルメット

ハーレー乗りにおすすめのフルフェイスヘルメット

 

昨今のハーレー乗りに人気があるのは「フルフェイスヘルメット」です。

その理由は大きく3つあります。

 

 ① 全体に統一感が出る

ハーレー ファッション

 出典:“ULTIMATE MOTORCYCLING

この写真のように、ブラックベースのハーレーに黒の革ジャン、そしてバイクとファッションに合わせてマットブラックのヘルメット。

 

このように全体に統一感をだして、シンプルに乗りこなせる

これが、フルフェイスヘルメットの一つ目の魅力です。

 

② とにかく渋い

大学時代の僕はフルフェイスなんてスポーツバイク乗りが着けるものでしょ??

って思ってました。

 

でも、案外ハーレー乗りでもフルフェイスを着けている人は多いです。

そして、みんな渋いです。

ただ、カッコいいのではなく、、、「渋い」です!

 

③ 安全を考えている「漢」がカッコいい

ハーレーは乱暴に乗り回すのではなく、自分の安全・周りの安全のことも考えて乗るものです。

自分の安全を確保するためにもやはりフルフェイスですよね。

 

では、ここからは、ハーレー乗りにおすすめのフルフェイスヘルメットのメーカーについてご紹介していきます。

 

ハーレー乗りに似合う「SHOEI」のフルフェイス

 

まず初めに紹介するのは、安全性・デザイン・日本製の3拍子揃った、「SHOEI」のフルフェイスです。

ハーレーといえば漆黒のイメージなので、マットブラック系でまとまった以下のようなヘルメットがおすすめです。

 

ただ、日本では「SHOEI」をつけている人はかなり多いので、周りと違うのがイイという方にはおすすめできないかもしれないです。。。

 

ハーレー乗りに似合う「SIMPSON」のフルフェイス

 

「SIMPSON」のフルフェイスヘルメットでおすすめは、最近発売されたこちらの「M30」です。

 

いかにもハーレーに乗ってる感が漂っていますね。

めちゃくちゃかっこいいです。

 

ハーレー乗りに似合う「BELL」のフルフェイス

 

「BELL」はアメリカのメーカーなので、アメリカンバイクに似合うデザインとなっています。

 

スーポーティーなものからクラシックなものまで幅広く扱っており、必ずあなた好みのデザインと出会えるはずです。

 

「BELL」のヘルメットは一般的なバイクショップではなかなか手に入らないので、ネットショップで探して購入することをおすすめします。

 

「SHOEI」と違って「BELL」のヘルメットをつけている人はあまりいないので、個性を出していきたいという方には是非おすすめしたいヘルメットですね!

 

ハーレー乗りにおすすめのジェットヘルメット

ハーレー ジェットヘルメットおすすめ

出典:“WALLPAPER

 

ここからはハーレー乗りにおすすめのジェットヘルメットをご紹介していきます。

 

みなさん、やはりハーレーといったらジェットヘルメットにサングラスをかけて颯爽と駆け巡る・・・

 

というイメージが強いのではないでしょうか?

僕もこのスタイルめちゃめちゃ好きです。

冬は顔が寒いのでこのスタイルはきついですが(笑)。

 

冬はフルフェイスメインで、夏場はジェットヘルメットにサングラスという感じに使い分けるのはおすすめです。

 

しかし、注意していただきたいのは,街乗りに関しては全く問題ないとは思いますが、高速道路に乗った時です。

夏場の虫アタックをもろに喰らってしまう可能性があるので、街乗りように購入するのがいいかもしれませんね。

 

ハーレー乗りに似合う「SHOEI」のジェットヘルメット

 

ハーレー乗りに人気な「SHOEI」のジェットヘルメットはシールドがついているタイプです。

 

 

このシールドがあるおかげでサングラスを忘れた時でも、目を安全に保つことができます。

あと、単純にデザインが渋いですよね。

 

ハーレー乗りに似合う「Arai」のジェットヘルメット

 

ぶっちゃけ、「Arai」のフルフェイスはハーレーにはあまり似合いません。

でも、ジェットヘルメットに関しては結構渋くてカッコいいデザイン出してるんです。

 

特におすすめは「Arai」と「Harley-Davidson」がコラボして作ったモデルです。

※2021年7月時点では楽天のみの取り扱いとなっております。

 

ハーレー好きにはたまらないデザインですね。

 

ハーレー乗りにおすすめのオフロードヘルメット

ハーレー オフロードヘルメット おすすめ

出典:“Ride Apart

オフロードヘルメットはその名の通り、オフロードバイクやアドベンチャー系のバイクのイメージがありますよね。

実際、オフロードタイプはハーレーに似合うのか??

 

結論から述べると、めちゃくちゃ似合います。

あえてオフロード感を出すことでゴリゴリのアメリカンという感じではなく、バランスの取れた見た目になります。

 

とは言っても、バイクに合わせた色合いにしないと台無しになるので注意してくださいね。

 

ハーレー乗りに似合う「SHOEI」のオフロードヘルメット

 

やっぱりここでもランクインしてくるのが「SHOEI」ですね。

まあ、単純に僕が好きなだけですけどね・・・

 

マットブラックの渋いデザイン・機能性・安全性・の3拍子揃ったデザインとなっています。

 

 

このオフロード過ぎない感じが良いんですよねえ。

 

ハーレー乗りに似合う「Arai」のオフロードヘルメット

 

次にご紹介するのは「Arai」のオフロードヘルメットです。

このマットな感じもなかなかカッコイイですね。

 

 

ハーレーのようなアメリカンだけでなくアドベンチャータイプのバイクにも似合いそうですね!

以上が、ハーレー乗りにおすすめしたいヘルメット3種類です。

 

「SHOEI」などは人気商品のため欠品になっている商品も多いです。なので、ネットショップで購入ができない場合は直接バイクショップで探してみてくださいね。

 

次に、ヘルメットを購入したら一緒に購入しておきたいアイテムをサクッとご紹介して締めくくろうかと思います。

 

ヘルメットを購入したら一緒に買いたい必須アイテム

ハーレ ヘルメットメンテナンス おすすめ

出典:“The Street

 

ヘルメットクリーナー

 

ヘルメットは事故からあなたの大切な命を守ってくれるもの。

 

普段街乗りをしていると気付きませんが、よく見てみると小さな汚れやキズがついているものです。

このような汚れを綺麗にしてくれるアイテムもあるので是非使ってみてください。

ヘルメット表面のツヤ出し・キズ消し用⬇︎

 

シールド磨き用⬇︎

 

まとめ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回紹介したハーレー乗りにおすすめのヘルメットやアイテムは楽天やAmazonで購入できますので、是非チェックしてみてください。

 

カッコいいハーレーにカッコいいヘルメット着けて渋いハーレーLIFEを送りましょう!

では、good-by!

MAMBA_MOTOBLOG

 

-fashion, Harley-Davidson
-,

© 2024 harleygraph