ハーレー乗りにおすすめの夏用グローブ3選

fashion Harley-Davidson

ハーレー乗りなら必ず持っておきたい快適性抜群の夏用グローブ3選!

 

これから本格的に夏が始まる。

夏のツーリングを快適にできるかどうかを左右する、重要なアイテムのひとつが「グローブ」です。

 

ハーレー乗りはただ快適性を求めるのではなく、ファッション性も重視したいですよね。

僕はHarley-Davidson 883 ironに乗っておりバイクはもちろんの事、ハーレーにまたがる際のファッションにもそれなりに気を遣っています。

 

なぜなら、、、そう、ハーレー乗りだから。

 

そこで本日は、僕と同じようにハーレー乗りとしてファッションもそれなりに重視している方に向けて、おすすめの夏用グローブを紹介します。

 

ハーレー乗りの夏用グローブの選び方

ハーレー乗りの夏用グローブの選び方

 

まずは、ハーレー乗りはどのように夏用グローブを選んだら良いのかについてみていきましょう。

 

見た目がハーレーとマッチするかどうか

 

まず、1番大事なのは"見た目がハーレーとマッチするかどうか"ではないでしょうか?

これは夏用にかかわらず言えることですが、せっかくかっこいいハーレーに乗っていても手元のグローブがダサかったら台無しになってしまいます。

 

具体的にはハーレーにゴリゴリのプロテクター付きのグローブなど。。。

安全性を重視することはもちろん大事ですが、あまりに重視しすぎるグローブはハーレーには合わないと思います。

また、グローブのカラーもハーレーにマッチしているか否かを判断する重要なポイントになります。

最終的には機能性なども考慮して総合的に判断することになりますが、まずはあなたのハーレーとの見た目の相性を第一に検討してみてください。

 

夏でも快適にツーリングすることが可能か

 

見た目の次に大切になるのは、快適性です。

 

街乗りだけなら多少の暑さには耐えることができますが、長距離ツーリングに行く人にとって夏の暑さは我慢できるものではないと思います。

そんな中で熱がこもりやすいグローブを着用する不快感はたまったもんじゃないですね。

 

そのため、夏用グローブを選ぶ際は「通気性が良いかどうか」はしっかりチェックするようにしましょう。

 

最近ではレザーグローブであっても通気性が良いものがあるので、必ずしもメッシュグローブを購入しなくても良いというのは、ハーレー乗りにとってはかなりありがたいです。

 

快適性と安全性どちらを重視するか

 

最後のポイントはグローブ選びの究極の質問になるが、あなたが"快適性と安全性"のどちらを重視するのかで購入すべきグローブは大きく変わってきます。

 

個人的にはハーレー乗りは安全性ではなく快適性や見た目を重視するのが良いのではないかと思っています。

というもの、先述の通りハーレーにはプロテクションがついてるグローブよりもレザーグローブなど普通の見た目のグローブの方が似合うからです。

どうしても安全性を重視したいという方は、レザーグローブであっても多少のプロテクションがついているグローブがあるので、そういったグローブを購入するのがおすすめです。

 

ハーレー乗りにおすすめの夏用グローブ3選

ハーレー乗りにおすすめの夏用グローブ3選

 

では、ここからは、おすすめの夏用グローブを3点紹介します。

 

基本的に最重視しているポイントはハーレーとマッチするかどうかなので、どれを購入しても後悔することはないと思います。

さらに今回紹介するグローブはどれも僕が使用したことあるグローブなので、夏での快適性も十分保証できます。

 

DEGNER レザーツーリンググローブ

 

まず初めに紹介するのは、知る人ぞ知るグローブメーカー「DEGNER(デグナー)」より販売されている、レザーツーリンググローブです。

 

degner レザーグローブ

"ブラック"、" ブラウン"、"タン"の3色のバリエーションがある。どれを選んでもハーレーとの相性は抜群。

出典:DEGNER

 

おすすめのポイントは洗練されたデザインです。

強い主張はないが、その中で"DEGNER"のロゴがあなたのハーレーをより際立たせてくれます。

 

バイクと合わせてブラックで統一するのはもちろん、ブラウンなどでアクセントとして差し色のグローブを着用するのも良いですね。

 

機能面については、裏起毛ではないので冬を除けばほぼオールシーズンで使用することができます。

また、スマホタッチにも対応しているのでマップ操作時などは重宝すること間違いなしです。

 

Harley-Davidson フィンガーレス レザーグローブ

 

続いて紹介するのは「Harley-Davidson」から販売されているフィンガーレスグローブです。

 

Harley-Davidson フィンガーレスグローブ

フィンガーレスかつメッシュ基調のレザーであるためかなり通気性は良い。

出典:Harley-Davidson

こちらのグローブは "the 夏用グローブ"でありフィンガーレス仕様となっています。

 

素材はレザーでありながらメッシュ基調となっているため、夏にはかなり快適なツーリングを実現できます。

実際、このグローブを使用した感想としては快晴の中でのツーリング時は「最高」の一言に尽きます。

風を指先でも感じることができるためかなり気持ちよかったですね。

 

 

JRP レザーグローブ(BPS)

 

最後にハーレー乗りにおすすめしたい夏用グローブは「JRP」のレザーグローブ(BPS)です。

 

JRP BPS

王道のブラックからオレンジやグリーンなど多用なカラーバリエーションがあるのが特徴。ファッションの差し色としてグリーンはおすすめだ。

出典:JRP

「JRP」はレザーグローブをメインに製作する会社で、ハーレー乗りの方なら知っている方も多いのではないでしょうか?

 

有名ブランドであるため品質はかなり良く、通気性だけでなく付け心地もかなり良いです。

さらにBPSは色々なカラーバリエーションがあるので、あなたのハーレーに合わせて好きなカラーを選ぶことができます。

個人的には無難なブラックやブラウンではなく、グリーンなんかも良いのではないでしょうか?

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

あなたの好みに合うグローブは見つかりましたか?

 

本日はハーレー乗りに似合う夏用グローブを厳選して3つ紹介したが、他にもデザイン性や機能性が優れたグローブはあるかと思います。

数あるグローブの中から是非とも自分に似合う最高のグローブを見つけてください。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

-fashion, Harley-Davidson
-, ,

© 2024 harleygraph